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サービス

サービス



ミックスは、お客様の状況と目的を充分に把握し、
多彩なメニューで最大の効果を挙げることを目指します。





細分化されたメニューの組み合わせで、患者様サービスの向上や病医院経営の効率等を、貴機関に最適なソリューションパッケージとして迅速にご提供します。

医事関連業務受託

事務的分野においての業務を
受託し、優れた人材を提供

病院診断・分析

資料分析、ベンチマーク分析等により
経営の実態を明確化

経営改善支援

経営改善に向けた、課題解決への
具体的なアプローチ

診療報酬請求モレ調査

診療報酬の適正化と共に
レセプト内容を精査して収入増へ

コンプライアンス調査

施設基準、請求内容等やカルテ記載他
保険請求上の法令尊守を調査、改善

電子カルテ導入支援

電子カルテ入替に必要な業務遂行
(仕様書作成、選定、調整等)を支援

原価計算制度導入支援

効果的な原価計算の、
仕組みの構築を支援

職員教育・職員研修

診療報酬請求や患者接遇等のきめ細かい
研修を通じた医療人としてのレベルアップ

患者満足、職員満足度調査

患者様、職員への満足度調査を通じ、
健全な病医院運営をサポート

部署別業務改善支援

各部署・業務単位で問題点を検討し、
課題改善策を策定



業務委託実績

全国の公立病院、公的病院を中心として、県市町村等の地方自治体、医療法人、健康保険組合、医療専門学校等、100を超えるお客様より業務のご依頼、ご信頼をいただいております。

診療報酬請求モレ調査
レセプト内容、DPCコード精査、カルテ記載内容、施設基準取得状況等を突合し、請求モレの抽出や査定・返戻分析による収入の増加を図るとともに、スタッフの請求に対する意識強化、仕組みの見直しを行います。

コンプライアンス調査
施設基準、請求内容、カルテ記載内容、実際の運用実態等から保険請求上のコンプライアンス(法令順守)の状況を調査・分析し、適正な請求の実現を支援します。

電子カルテ導入支援
現状分析、意見招請、仕様書策定、評価基準策定、予算編成、委員会運営等の電子カルテの調達に係る業務を支援します。

職員教育・職員研修
患者接遇、個人情報保護、診療報酬請求業務、医師事務補助業務等を中心とした各種の教育・研修により、スタッフのレベルアップを図ります。